君がいるならまぁいっか

隣同士でいてくれたらそれでいいよね。うん。生きてくれてるなら頑張って生きるよね。そーだ (@sodapachipachi)さんをチェックしよう https://twitter.com/sodapachipachi?s=09

時を越えて君を愛せるか

私が嵐を好きになって10年以上が過ぎた。
小学生だった私がお酒を飲める年齢になった。




今思うのは、




 人間は年を取る。




うーん。なんだろう、年を取ることは決してマイナスではない。事実私が好きな相葉くんは20代の時より今の方がよっぽど良い男になった。30歳にはってからぐんぐんかっこよくなった。気づけば、月9で主演をやるようになり、CM王になり、嵐で一番レギュラーを持つようになった。


あーいい人を好きになった。
心の底から思う。


でもたまに、あの時の相葉くんもっと見たかったなとか思う。そりゃ今よりお金も自由な時間もなかったり、物心つく前だったりで仕方ないこともある。けれど時間は戻らない。


これは良いビジュアルだと思ったら、雑誌やグッズ、写真はたくさん買っておくべきなのだ。だってもう買えないのだ。時間は進んでく。不可逆なもの。




何でこのタイミングてそう思うかって。
ビジュアルは変化するものだ。
ジャニーズはもちろん顔がかっこいい人が入る事務所で、ほとんどのヲタクが中身が良いから好きなのはもちろんだけど、顔が好きなのではないか。性格や考え方が好きなのはとてもわかる。でも顔がまずは来るんじゃないかな。


ずっと顔が良い。顔が好き。
また今日もビジュアル最高記録を更新してる。
そうずっと言っていたい。


私の好きな顔のタイプは、猿顔だ。
最近だと、やっぱりKing&Princeの岸くん。
顔が好き。そして手が大きくて、指が綺麗で、すごく好き。小さく応援中。ヲタクではないはず。


相葉くんの顔はもちろん好きだけど一番好きな部位は後ろ姿。そして好きになったきっかけは、彼の考え方。もちろん顔も好き。だけどやっぱり考え方や言葉のチョイスだったり、そういうところで好きを更新してる。好きって更新しないとどうしても減っちゃうものだと思ってる。


だからこそ、ずっと好きな顔でいてほしい。
あー今日も顔が良いと言いたい。


時を越えて君を愛せるか
本当に君を守れるか



これはすごく難しいことなのだと思う。
一緒に時間を過ごすのはコンサートだけで、あとは触れあう訳でもないのだからテレビ越しで、誌面越しで好きを更新させるしかない。実際の彼氏とかだったら、私にこういうことをしてくれたからまた好きになったがない。


あぁ難しい。なんのまとまりもない。
けど難しいよね、ビジュアルって話でした。